おやつも2日続けて

[関連したBlog]
昨日は満腹状態だったので芳野カスター(だったかな)だけで我慢したのだ。
お店のメニューを見て、絶対食べたいって思って2日続けて訪問しました。
お店の中はハロウィン♪


まずは前菜?にかぼちゃのタルト。
ハロウィンメニューなので今月中までだそうです。
昨日の予感に間違いは無かった!!
ケーキが得意でない人にも受け入れられて、ケーキが好きな人も満足することでしょう。
とても気に入りました。もし先週この店に出会っていたら、間違いなく13日のケーキはここにお願いしたのに〜!!
でも物理的に無理(金曜の残業は免れない状況だったし、終わってからでは間に合わないし)だったので、無理やり納得させました(涙)


メインディッシュが登場しました〜!!
名古屋でスフレが食べられるシアワセ★★★
まずはベーシックなバニラスフレをいただきました。
全部で7種類(+2種類の予定)あるので、通ってしまうよぉ〜
あんなのやこんなのや、きさは食べられないけど意外なメニューまで揃ってます。
カウンター3席のみなのでタイミング次第です。


すご〜く自立心の強い?たくましいスフレちゃんです。
儚さはないけれど、存在感のあるスフレ。
でも当然お口の中では綺麗に消えて行きます。嗚呼、スフレらぶ。
添えられたソースもた〜っぷりで◎
しかも600円(種類によっては700円)、飲み物はF社のアールグレイが1cup280円であります。かぼちゃのタルトは標準以上の大きさで300円。


ケーキを求めるお客さんも絶え間なくやってきます。
なんで今まで行かなかった(だって通ったことの無い道なんだもん)のか、烈しく後悔。

今夜帰ってくるダーのために白壁ロールを1本買い。
さらに焼き菓子を4点チョイス。どれも安いです。
厨房を覗くと天板ごと冷ましてるフィナンシェと焼きメレンゲが見えました。
「あのメレンゲは買い求めることはできますか?」
「いえ、あれはモンブランの土台なんです。でも良かったら1つ召し上がりませんか?」
お言葉に甘えてパクリ!ちょうど冷め切ったところで、サックサクです。
来月は生ケーキを数点買いして楽しむ事に決めた!