第1回・豆珈房フェスタ

北区の豆珈房さんから楽しいイベントを行います!とお誘いが。
父ちゃんのポンデケージョ&無料試飲会につられて行って来ました。

先客には可愛いお嬢さんをお二人連れた美しくお若いマダム。
プレーンのポンデケージョにサーターアンダギー風ドーナツも用意してくださっていました。


アシンメトリーなハートだなぁ、と思ったアナタは余程のバリスタさんか、きさと同類・全くのシロートさんです。
ミルクフォームの絵描きがこんなにもムツカシイ(見た目だけでなく、コレが出来るバリスタさんは凄腕さんなのだと初めて知った)とは。

ポンデケージョを食べながら「コレにベーコンが入っても美味しいかもね。」「ベーコンも用意してあるんです。」
可愛いお嬢さんたちはポンデケージョがお口にあったようで、最初に用意しておられたプレーンは残り2つに。
マダムはママさんバリスタにチャレンジしておられましたが、やっぱり見るとやるでは大違いみたい。
父ちゃんだってかなり練習しておられると伺いましたからね。


カプチーノに続いて新入荷のパナマをいただきました。うん、これ美味しい。
初めてプレスで入れたスペシャリテを飲んだ友人のK嬢も甚く気に入った様子。

続いてセレブ3人組がお越しになりました。来店するのは女性ばかりです。
↑湯治に行っている場合じゃないですよ〜〜>ひこぼしさん
入れ違いに親子3人組さんはお帰りに。
急いでベーコン入りの生地を練りだした父ちゃんであります。
こんなに入れちゃうの?ってくらいきざみベーコンをボウルに投入。男の料理だ(笑)
しかし焼き上がりを見て、う〜ん、たっぷり入っていて美味しそう!
プレーンよりもこちらの方が好み。でも珈琲よりも麦酒の方が欲しくなる??


セレブ嬢のリクエストでコロンビアの試飲もご相伴に預かりました。
これも美味しいけど、パナマの方がイイかなぁ。
いずれも100g700円、900円の高級品を惜しげもなく出して下さいました。

「これ、ブログのネタになるかしら?」と母ちゃん。
パカマラ(で合ってるのかな?)という大粒品種の豆だそうです。
右のと比べるとかなり大きいですね。


まだ軽井沢の豆も残っているので今日は、と思っていたのですがベストオブパナマ入賞レリーダが気に入ったのでK嬢とシェアするべく250g

在庫整理だよ、と言いつつリキッドアイスをお土産にいただきました。
K嬢は2箱も頂いて、持って帰るのに一苦労だったみたい。でもパナマの香りに酔ってました。
「カフェオレにすると美味しいわよ。」と母ちゃん。それなら、ときさも1箱お言葉に甘えて。

「初めてだし、何にも用意してなくって。」と謙遜するお二人でしたが、楽しく美味しい時間でした。ごちそうさま。次回を楽しみにしていま〜す。