雪のち虹

お昼前には予想以上の雪が降っていましたが、午後にはお日様も出てきました。
虹を追いかけながら待ち合わせ場所へ。
電器店看板の上の辺りに虹が出ているのですが、よ〜〜〜く見ないと判りません。


美味しいモノのお裾分けでわらしべ状態。
今夜は越前の美味しいお蕎麦をいただきました。
お蕎麦を食べると甘い物が更に美味しくなる、と知っての事??

そして別のオトモダチからもわらしべ。
御餅の周りに栗きんとんがたっぷり。
1つが小さめなのが嬉しい。
翌日になると美味しさダウンなので、お腹へ収納(笑)


美味しいケーキもいただきました。
やっぱり近くにあって欲しいのは、こんなケーキ屋さんかな。
スペシャルな珈琲と共に♪
プチ遠出をしたお蔭で、リッチなおやつに負けないスペシャル珈琲豆も用意できて満足(^^)


パリセヴェイユのキャラメル揃い踏み☆
ちまちまとナイフで切り分けて味わいました。
残り8枚。いつ食べようかな〜


こちらは先週頂いた超リッチなわらしべトースト。
丁寧に焼いたトーストに美味しいバターをたっぷり。
更にパリセのパイナップル&黒胡椒のジャムもたっぷり。
ほっぺたが落ちるほど美味しい〜。
3日に無理してでもジャム買えばよかったなぁ・・・
あぁ自由が丘に行きたいよぉ〜