人形町から消えた富山の味に

名古屋で会うことができました。
堺捨の白えびの押し寿司と蟹の押し寿司。
とりあえず仕事のことは一旦忘れることにして(爆)


白えび、富山でしか食べた事がないけれど剥くの大変なんだろうなぁ。
お殿様で口に運べば、とろっと甘くて繊細な味わいです。
蟹も然り。他にも蟹寿司を売るところはあったけれど、ココのは間違いないだろうって。

星ヶ丘三越にも来る(日程未定)そうです。人形町で日曜休みより近くなったみたい。


押し寿司1折では足りないに決まっているので、築地・寿司岩の江戸前風ばらちらしも。
これで1050円はとってもリーズナブルです。コハダが特に気に入りました。

駐車場の制限時間内に三越松坂屋のチョコ売り場もチェック。
結局何も買わず。やっぱり名鉄のサロンドショコラに持っていかれてるか〜

三越ユーハイム・ディー・マイスターで、ほぼ球体のチョコケーキ・Sternennacht(中はバナナムースらしい)を発見。玉好きさん、いかがでしょうか?