2月のお楽しみ

今年一番気になったチョコレートはデカダンスドゥショコラのチョコレートインデックス(s)
名刺サイズの7種類のチョコレートが3枚ずつ。
産地もカカオ含有量も違うので食べ比べられるし、パリっとした薄い食感が好いの。


もう一つ、前々から気になっていたテオブロマキャビアがあったので、つい。
粒々チョコが綺麗に缶の中で光ってます。思ったよりもマイルドな味わい。
温かいミルクに入れてホットチョコにしても良いそうです。リッチな気分に浸れそう。

博多アルデュールのピンクのチョコレートマカロンが気になったけれど、既に2つ買って予算オーバーなので諦めました。バラ売りがあれば買ったのになぁ〜
ロイズのポテチョコも売り切れでまたもや食べる機会を逃してしまいました。残念。


近年のバレンタイン商戦はプレゼントよりも自分で楽しむイベントになってます。
普段名古屋ではお目にかかれないショコラティエの味が楽しめるのは嬉しい。
これはクリスマスケーキ商戦と同じだね。デパートに踊らされていると言われようと、食べたい品が売られれば買わずにはいられないのだ。
流行だから?と好きでもない太巻きを買うことはしませんが・・・