一負一勝

せめて休みの一日くらい美味しいモノが食べたい、と近所のビストロへ初訪問。
オープンして数年経つので大丈夫かな?と思ったけど、入って1分以内にダメかも・・・
行ってはいけないお店の見分け方が一つ再認識できたのが唯一の救いかも(爆)
自家製フランスパンの写真だけ載せておこう。


化粧品の買い置きも無く、もうヤバイ状態だったことと名鉄のサロンドショコラが気になったので午後から名駅へ。
名鉄パーキングに入れそうに無かったけれど、レジャックの裏からタワーズに入れる事を知ってすんなり駐車。
ハンズにダーを残し、タカシマヤのチョコ売り場を1周するも目ぼしいものは全部売り切れ。凄い賑わいでありました。
そのまま歩いて名鉄に向うと、エレベーターの内扉を見てこの取り合わせにぷぷぷ。
名鉄の衰退ぶりは明らかだったけど、サロンドショコラをゆっくり見られて良かった。
試食も色々楽しめたし(タカシマヤでは皆無だったようで・・・)ラッキーでした。


今日の戦利品。
狙ったわけではないけどフランスばかりになっちゃった。
ベルナシオンタブレット(ビターとミルクの2層になっている)
マゼのプラリズン(フランスの元祖プラリネ)
メゾン・フェルベールのコンフィチュール(アナナスとヴァニラ)
おまけでロイズのポテチョコも。


夕食も初のお店に。昼に外したから夜もだったら凹むなぁ、とおもったら・・・
食べたい気分どおりのお肉で大満足。ダーのヒレカツも気に入った様子。

シンプルながら丁寧なサラダも、揚げジャガイモも炭火で焼いたピーマンもことごとくハズレ無し。
エビフライもポークチャップ(表記がこうなっていた)もジャーマンステーキも気になるのでした。肉肉気分の時にまた行ってしまいそう。



マリオットでチョコブリュレ(タピオカ?入り)とバナナのシブーストも。
どちらも300円台のシアワセ。
特にバナナはまた食べたいなぁ。