パン屋さんのランチ

[関連したBlog]
もはやパン好きなら名古屋でも知らぬものは無い蟹江町のポン・レヴェックさん
先月はりる吉さんと散財(って安いんだけど)したけど、今日の目当てはシチューランチ。
ゆっくりお邪魔する時には当日の朝でも電話しておけば取り置きしてもらえます。


サラダを食べつつ、パンもぱくぱく。ぱくぱく。



これで2人前の最初のカゴ。
ココのバゲットやカンパーニュを香りが足りない、と思ってしまうようになってしまった自分が少し哀しい。まさに贅沢病ですな。
りる吉さんとびっくりしたドライバジルの練ったやつとか、じょりじょりしたライとか。
腹ペコ状態で向ったので、シチューが出る前に全部食べ切る(爆)


ル・クルーゼで煮込んだ豚肩肉のシチュー
玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、ダイコンがごろり。
パンに良く合うように、濃い目の味です。
きさは食事中ほとんどお水は飲まないのですが、今日はお代わりまで飲んだくらい。


ダーにはスキレットで焼いた牛サーロインステーキ
ステーキといっても赤ワインベースのソースたっぷりで、洋風すき焼きみたい(笑)
値段を考えると、良心的かな〜と思います。
パンとサラダ付きでポークシチューは1050円、ステーキは1680円。
お代わりのパンまで食べると、しっかり苦しくなりました(爆)