冬に逆戻り

再びコートと手袋が欠かせない毎日になりましたが、写真は先週見つけた春。


早咲き桜並木を通ると、予想以上に開花が進んでいました。
ソメイヨシノの開花は23日の予想。月末が花見日和でしょうね。


名駅に行ったついでに電器屋に行くダーと暫し別行動。
高島屋のこの時期恒例の味百選に寄りました。
お目当はコレ!和のマロングラッセ。渋皮甘納豆は割れは殆ど出ないそうです。
な〜んだ、高崎に行ったら寄ってみようかと思ったのに。


催事で一番の行列だったのは551蓬莱の豚まんでした。
多分、名古屋初じゃないかしらん??
昨秋の大阪マダム会の折にお土産に買って以来だなぁ。


先週の土曜日の夜に前々から気になっていた中華へ。
”つぶれそうで潰れない”のだ。裏の団地のサブダイニングなんでしょう(笑)
メニューの一番高い品が950円。二人で2000円ちょっとでお腹一杯。

”中華料理”の看板のお店は日本人の食堂なのだそうですね。
ここもしっかり”中華料理”になっていました。