が、がまん。

レジで会計の間、ふと振り返るとこっちを見ている一団が〜!
ミニゼリー菓子が詰っていて980円だったかな?
連れて帰るべきか悩みに悩み、結局止めた。

今日の買い物は魚三昧☆
鱸の切り出し・半額シール100円(出汁だけでも、と思って籠に入れたのに、かなり上等な部分が入っていて超お得!)→潮汁、身をほぐして三つ葉とマヨと和えて水菜サラダ、切り身は塩をして冷蔵
生しらす・10%引き268円→生しらす
金目鯛干物・340円→たっぷり身があって脂がノッて美味でした。
真鰯5匹・298円→明日はつみれかな
生ひじき・120円→土曜日に加寿也で出してもらったのが美味しかったので明日自分でも挑戦
鰆の切り身・半額シール349円→味噌漬けして冷凍
やっぱりお魚専門店を夕方に覗くと買物が楽しい♪

今夜のおやつのイチゴは濃姫・298円なり。
今日の昼食は魔がさして激不味ケーキ(モンブラン&イチゴショート。お客様からの差し入れの市内に数店広がっている人気のカフェのもの。見ただけでダメっぽなのに、ついどれだけダメか確かめたくなって、不味いと思いながらも食べるのを選んだ自分への罰として完食)を食べたので、夜スイーツは無し。
酷い素材を使い見た目だけどうにかしようとするとこうなるのか!の見本みたいなケーキだったなぁ。