チヂミにはキムチのタレ

[関連したBlog]
先週末にオトモダチに連れて行ってもらった韓国料理店のお料理を忘れないうちに。
小奇麗なお店で女性同士でも入りやすいの。あ、ダーも一緒だったんだけど。


オトモダチのイチオシはネギチヂミ。
タレはもちろん付いてくるのですが、右のキムチの漬け汁を絡ませて頂くのが美味とのこと。
なるほど、コレは美味っ!
初めて食べたサムギョプサルは豚バラを専用の鉄板で焼いて、ネギや焼きニンニク、味噌などをレタスに包んでいただきます。
紙コップに脂がどんどん溜まっていくと同時に、オトモダチはきさ家のためにせっせと肉を焼いてくれるのでお肉はどんどん溜まって(爆)


メニュー選択はオトモダチに全権委任。
大好きなチャプチェの卵が二色仕様でありました。


牛スジの炒め物と海鮮チヂミも。
スジって煮込みしか食べたこと無いけど、美味しい〜
海鮮チヂミのも勿論キムチ絡めで。


〆には極細の冷麺。
ゴムみたいなのじゃなくって、スルスル〜と食べられるの。
あぁ、満腹でした。また行きたいですっ!!