福臨門・名古屋店 その3

[関連したBlog]
食事は炒飯かビーフンが選べました。2つずつ頼んだのに、ビーフン撮り忘れ(泣)
ビーフンはね、今まで食べたことの無いものでした。ぼそぼそしているものが多いけど、スープをしっかり吸っているのに腰があってね。具は至ってシンプルでした。
炒飯もシンプルなのにパラっと上品。油が使ってないみたいなの。

実は叔母を招いての食事会に中国料理は初めて。あまり好まないので・・・
でも最後まで「美味しい、美味しい。全然重たくないね。」を連呼してました。
はぁ〜、やっぱりココに来て良かったよ。


デザートはマンゴープリンかココナツミルクか杏仁豆腐
「いかがなさいますか?」
叔母、母、姉の3人は揃って「マンゴープリン!」と。
いや〜ん。これは美味しいに決まってるわん。


きさ母はマンゴープリンは全部は食べられないだろうと踏んで杏仁豆腐にしました。
割と固めで、香りの良い杏仁です。フレッシュフルーツ添えも嬉しい。
でも3口くらいずつ食べられちゃったからなぁ・・・少数派は不利ね。


これはお店からのプレゼント。
予約の時にお祝い会だと告げると人数分の桃まんじゅうを出してもらえます。
ご予約の時は是非忘れず何か理由をつけてね(笑)


プリンにもソースにも果肉たっぷり。皆揃って美味いを連呼。
糖朝のテイクアウトよりもこっちのほうが美味しいと思いました。
いや、糖朝もお店で一度食べて再度比べたいところ。
これで名古屋でまだ食べていないのはペニンシュラだけ。
しかし高すぎて手が出ないんだよね・・・でもこの記憶が有るうちに食べたい気も。

7350円は清水ダイブのランチですが、値段相応の満足感はありました。
ホントに全部が美味、接客も良く非常に気持ちよく過ごせました。
また行きたい〜!!・・・・・シゴトしなきゃね。