一足お先に藍風氷!

沖縄ぜんざいを週末に食べたばかりだというのに、今日も藍風珈琲店さんへ。
今年の夏の新作氷を試食させていただきました。
もちろん、かき氷の師匠トーキョーウジキントキの名古屋隊員・ほまめさんとご一緒に♪

目の前に出された瞬間から香りの良さに我慢できない〜
まずはほまめさんが1杯目、きさが2杯目をいただきました。
しかしほまめさんが食べている間にも「ちょうだい光線」を送り続けるきさにスプーンを渡してくださる優しいほまめさんなのでありました。



きさは先にランチを頂きました。ランチもあと1週間でお休みにはいるそうです。
水曜日なので初めての青菜と麩のチャンプルーです。
もやしも1本1本全部綺麗に下ごしらえがしてあってびっくり。
もちろん、美味しい〜〜〜〜

そしてランチ後、アイスではなく藍風氷をいただきました(^^)
ほまめさんはその間、当然のように沖縄ぜんざい


その間に某月刊誌の取材が執り行われておりました。
来月末の発売号だそうです。
やはり沖縄ぜんざいの取材だそうです。
ふふ〜ん、コッチはまだメニューに乗る前の新作だもんね〜!



そしてラパ子で移動していると・・・
「寄っていきましょう!」と意見は一致。
いつものお席は空いていなくて残念。


いつものお茶碗じゃなくて残念。
でも美味しさはいつもどおりでした。

ちなみに今日はきさは休みじゃありませんでした(爆)