和ぷるぷる

[関連したBlog]
先週ラ・ポムのゼリーをデパ地下で買った後、初めて見るお菓子を発見。
お菓子売り場にそぐわない(失礼!)男性が一生懸命売り込みちう。
和空間という多治見の会社で、通販主体で売り込んでいるらしい。ふ〜ん。
抹茶ごころ(抹茶ぷりん)、抹茶ほのか(抹茶ゼリー&ムース)、ほうじ茶ごのみ(ぷりん)の3種類。
大和園さんのほうじ茶かき氷を食べて以来、ほうじ茶おやつが気になる感じ。
ほうじ茶は試食切れだったので、抹茶の2種類を食べてみました。
それにしてもこの化粧箱入りが気になる。


これはほうじ茶プリンの贈答用の器。
美濃焼きの大きめのぐい呑み、ってところ。
スプーンも個数分だけ陶器のモノを入れるらしい。
なるほど、プラスチックのスプーンはこの器には合わないもんなぁ。


右は抹茶ゼリーの器で少し大きめ(小さい湯飲みってとこか?)です。
抹茶プリンも趣きの違う器になっていました。


で、買ったのはこれを1つ。

面白いのはコチラの会社では飛騨牛ステーキや鰻の蒲焼まで(多治見は鰻屋が多い。瀬戸と似ている気がする)売っている。


買ったその日の夜に食べてみました。ちゃんと美味しいほうじ茶味です。
でも京子さんのほうじ茶氷を知る前だったら、もっとビックリできたんだろうけど・・・・
普段のおやつであれば、もう少し安くないと・・・

贈答用3個で1260円、こっちの方がチョッとした手土産に使えるかな、と言うのが正直な感想。
8月中まで売りに来るらしいので、今度きさ母に買っていこうかな。