Nishimura

土曜日に扇川源流地点を目指し彷徨っていたところ、まだ新しそうなケーキ屋さんを発見。
二人とも少しお腹がすいていたのでストップ。
一人で中に入ると、中に飾られていた”ママンタルト”の看板に驚きと同時に納得。
先週徳重〜原とラパ子で通ったけれど、両店ともなくなっていたのでどうしたことか?と思っていたの。
こちらにリニューアルされたんですね。今年の初めだそうです。


ショウケースになシュークリームは並んでいたけれどエクレアは空っぽ。
「エクレアはまだ無理ですよね?」「確認して参ります。おいくつご入用ですか?」
「1つ、今いただきたいのです。」
するとシェフがすぐに仕上げて下さいました。
「表面のチョコがまだ固まっていないのでご注意下さい。」
さっそく日陰の駐車場で交代で齧ります。
詰めたてのエクレアはサクサクでコレは美味しい〜〜〜〜〜
もう1本、と言いたくなるのを堪えるのが辛かった!

カフェが無くなってしまったのは残念だけど(旧本店の小さなテーブルでケーキと紅茶のオマケのクッキーをいただくのが楽しみだったんだよね〜)近くに引越ししたオトモダチのところに遊びに行く折にでもまた買いに行こう。