信じられない事ばかり

今週はずっと帰宅が遅かったダー。
3連休ずっと仕事かも・・・そんなぁ。
一番大変なのはダーなんですが。
朝5時にダーを見送り、ちまちまと京都のお菓子やら調味料を寄せ集め。
これからオトモダチとモーニングの約束なのだ。


せっかく土曜の朝に早起きしたんだから、と7時半過ぎに到着できるようにファンファンに向います。
前に一度だけ当日電話予約で夕方の焼き上がりを買いに来た事があるのですが、開店時に行けば買えるのかな〜って。
店内にはかなりの種類が焼きあがっていましたが、イギリス食パンは10時から。
しかも10時は直接並ばないとダメ、予約できるのは12時の回からでそれもギリギリのタイミング。
さらに14時までに引取らないとダメと、なかなか厳しい。
まぁ折角だから、と12時で2斤を2本予約。
焼き立ての香りにつられて熱々のチョコバナナブレッドとチョコマーブルブレッドをお買い上げ。
ラパ子の中はイイ香り〜♪我慢できずチョコバナナブレッドをパクリ。気付くと3分の1ほど無くなってしまった。あぁ、これからモーニングなのに(^^;



バナナブレッドをかなり食べてしまったのに、オトモダチとKAKOで小倉トースト(爆)
9時前だったのでカイザーはまだ食べられず。食パンの方がボリュームがあるみたい。
ココのコーヒーにはフレッシュを入れたくなります。
そしてお代わりも必須。


オトモダチを仕事先までお見送りして、まだ駐車場も空いているし〜、とタカシマヤへ。
地下をうろついてみたものの、食指も動かず。
しかしこの頃、先週一緒に京都でスイーツを満喫したはずのお方イデミスギノで豪遊中だったらしい。アンビリバボ〜
先週はキンゾー、そして今週はスギノってマジっすか!!しかも凄い種類制覇されたご様子。参りました。

で、再びファンファンへ。かなりの種類そろっていた甘系食パンはほぼ売り切れ。
ホントに人気なんだなぁ。


お昼はきさ母のところに行く予定だったので、ファンファンのパンもお裾分け。
久々に土曜日の食事なので、日曜休みかつ昼のみ営業の広島焼き(住宅街の中にひっそりある)を食べに行く事にした。
ホントはダーも食べたかったはずなんだけどね〜

鉄板に並んで座り、きさ母に「ココね〜、前にこの近くで働いていたトモダチも美味しいって言ってたよ。やっぱり有名なんだよね〜。」と話しつつ、目の前にイカ肉玉イカ天入りが登場。さて、食べるか!、と思った瞬間、
隣の席にそのトモダチ・K嬢がダンナさまと一緒に登場!タイミング良すぎるよ〜!!
母と席を入れ代わり、先月喋り倒したばかりのK嬢と再び喋って食べて、あぁ忙しい。
喋るのに忙しくて久々の広島焼きの味が判らなかった(爆)