この夏の赤鰐はデラックス

雨の予報が一転、真夏の陽射し。
りる吉さんに頂いた割引クーポンの期限が今月中だなぁ、とラパ子で12時過ぎに到着すると2組待ちで店内へ。
周囲を見渡すと生桃が半数、他のは1点ずつしか食べている人はいません。
やがて登場した生桃デラックスに、隣に座る(赤鰐は相席が基本)女性二人組みの目が吸い寄せられるのを感じつつ、内心ふふふ〜ん♪
桃の果肉ゴロゴロざくざく、今年からはデラックスにするべきだ!!
でも昔の果肉まん丸にくりぬいたスタイルも復活して欲しいのも本音。



こちらはミルク金時デラックス♪
クーポン券で紹介されていた写真のキュートさに目が釘付けだったのだ。
つぶ餡たっぷり+金時、うぐいす、白いんげん、ひよこ、青いんげん(だと思う)の鹿の子のドットが可愛すぎる!
豆好きさんには堪らないメニューです。実際美味しいと思うんですが、先に出た生桃をかなり食べてしまったので、こちらは少しだけ残してしまったのです。
美味しいんですが、ミルク金時味が続くのはフルーツ系に比べてちょいとツライんです。
ホントはマンゴー&パッションフルーツが食べたかったんだけど、見た目の誘惑に負けて今回はこっち。
数人いる場合ならまた頼みたいミルク金時デラックス、というのが正直な感想です。
次こそはマンゴーとパッションフルーツにするぞ〜♪



赤鰐の後に初めてのパン屋さん”ラスティコ”さんへ。
りる吉さんのオススメのお店という事で期待して向います。
商品名と金額のカードに書かれた一言コメントに店主の愛を感じます。
あれもこれも、と思いつつ、来週に持ち越せないので自粛して4つだけ。
でももう少し買えば良かったかな。いや、また行けば良いんだよね。
イチオシのトマトのデニッシュ、めちゃめちゃ気に入りました!!
今年食べた中でもベスト3に入る美味さですぞ。必ずまた食べたい。
本物のミルクフランス、栗のパン(生地がふわふわ・浅野屋のライ入りみたいなのを期待していたんだけど・・・)、それにスコーン(実物を家でみたら小さいぞ)を買いました。
代官山で修行した、ってココナッツクッキー(だったか?)のとこに書いてあったけど、どこだったのかな。