ベストマッチを探せ!

ブレッド&サーカスでウエハースを入手して、組み合わせるアイスクリームはきさの中では前から決まっていたの。
OZコーヒーさんの手作りアイス♪
昨日のうちにお願いして作ってもらうことに。出来立てはソフトクリームみたいなの。


こんな感じです。メチャメチャ滑らかですよ〜〜
保冷バッグを持参して行き、たっぷり分けてもらいました。
これで家では・・・ムフフ。


そうそう、美味しいパンに合わせる食材も、と思ってOZさんに行く前にスーパーに寄りました。
スーパーのパンコーナーで見かけたミヤガワのプレッツエル。こんなんいかがでしょうか?>りる吉さん

今夜もダーは大忙しのため、一人で晩ごパン。
ブルサンのブラックペッパーとプリマドンナ(ゴーダチーズっぽいモノ)が半額シールだったので即決。お供はいつ買ったか忘れてたペリエ
冷凍庫のパンを(ダーが好まなさそうなモノを中心に)適当に出して焼き戻し、発酵バター(無塩)も出して適当に組み合わせて食べてみました。
やっぱりハード系パンを美味しく食べるには、それなりの相棒が必要だね。



石臼挽カンパーニュ(左トレイの一番大きなの)
焼きたてを齧ると、まるで焼きおにぎりのような香り。コイツは一番の美形♪
リアルカンパーニュ(写真にはいってません)
これも凄い存在感のある風味
ポテトクラウン(多分左トレイ一番上)
コーンビーフでサンドイッチを作る予定
サンドイッチライ(多分入ってない)
キメ細かい生地です。
フィンランドライ(多分入ってない)
そのままだと酸味があるなぁ、と思ったけどバターたっぷりで食べたらウマい。
デーツといちじく(左トレイ上から2番目の丸)
地味な味だがじわじわくる甘さがいい。
フルーツバンドル(右トレイの紐付)
前回食べてこれはリピ必須モノ
オリーブのパン(右トレイの一番デカイの)
香りが凄いです。ちょっとしょっぱい。ブラックペッパーのブルサンと合う。
修道院のパン(カット中で写ってない)
これから食べます
ディヴァイン(おまけなので写ってない)
コレはドライフルーツの女王パン。超リッチ!
たまねぎのパン(右トレイ一番手前右)
ありえないほどたっぷりの甘い玉ねぎ。周囲のパンに匂い移り注意。
グラマラススコーン(右トレイの一番上)
これもリピ必須もの。まだ食べてません。
ルゲラ(左トレイの一番小さい2個)
プルーン入りの甘いサクサク生地。ペロリんこ。
チョコレートローフ・カット(右トレイ一番手前左)
これもリピもの。ケーキっしょ、コレ!
チョコマフィン(左トレイ左中端)
これまた濃厚チョコなのだ。珈琲が必要っす。まだ食べてないけどね。
他にもあるけど、疲れたのでこのあたりで。

レジを打ったマダムが「間違えてしまったかも・・・打ち直していいかしら?」
「どうぞ、急いでるわけでもありませんから。」再びレジを打つマダム。
しかし二人には会計が幾らなのかはもう如何でも良かったりするんですが。
そもそも値札など見て選んでないし(笑)結果合っていたようですが、もう幾らでも驚きはしないのだ。嗚呼、オトナ買いって怖〜いっ!