収支は合わせます

今日の午前中は豪遊してしまったので、後は控えめに。
折角車で名駅に来たのだから、とマリオットのケーキショップへ。
マンゴープリン・600円とこのマンゴーデニッシュ・450円に目が釘付け。
「これとこれ、同じマンゴーでしょうか?メキシコ産?それとも台湾かしら?」
厨房に確認すること暫し「沖縄産でございます。」
マンゴープリンはめっちゃ小さいので見送りました。
シュークリームは250円なので、両方で700円。お値打ちでしょ!
・・・で、食べました。シュークリームは当然のことながら、マンゴーデニッシュはヒット!!
すごい重さに驚きつつ、ハンバーガーの時よりも大きな口であんぐり。ウマ〜
マンゴーの季節の間にリピートしたいかも。


そしてお昼ご飯はダーの希望によりココイチ
ダーはヒレカツカレー(ほとんどコレばっかのような)
オクラ&豆腐のハーフセット・400円(オレンジジュース付き)
パリパリチキン&ポテトサラダで合計で1780円。
夕食は家で済ませます。
庶民はこうして収支を合わせるのでありました。


ちなみにコレは昨日のランチ。
浜松”串とも・肴町店”にて。弁いちの2軒隣なのだ。
ダーは日替わり・890円。ご飯はお代わり自由です。


きさはうどんランチ・690円だったかな。
うどんは温・冷が選べます。
いつも行く浜松駅コスタ店よりも広いけど、お店の人の雰囲気はコスタ店の方がイイなぁ。やっぱり狭くても雰囲気が良い方がいい。
そういえば昨夜はモスだったっけ。
近所のお店に久々に行ったら、次の日曜で閉店の貼り紙が!
う〜ん、ショックだぁ。でもお店ガラガラだったしなぁ。
そして更なるショックに襲われる。バイトちゃんに山ぶどうスカッシュをぶちまけられてしまう。ジンジャーエールにしておけば良かった・・・違うって(涙)