名古屋で豪遊?

ダーのお休みは今日まで、のんびり過ごそうとメゾンカイザーへ。
開店の9時にあわせて向うと、日陰のテラスなら気持ち良さそう。
もうさすがに開店当時のような行列はないみたいです。


食パンとモンジュ半分を持ち帰り。
モンジュ半分とクロワッサン(きさはミニサイズにしました)を温めてもらったのですが、チョッと中途半端な温め方なのが残念〜。


ダーが選んだチョコ入り過ぎデニッシュが今日のヒット。
何気に選ぶのが上手いんだよね〜
メゾンカイザーの袋、開店当時は2色刷りだったはずなのに、単色になってるのが寂しい・・・
隣のフォルテシモアッシュの開店準備を横目で見つつの朝ご飯。


続いて名駅に移動してデパートをうろうろ。
11時になったのでミッドランドスクエアへ。
今日こそチョコレートパフェを食べよう!とやって来たの。
持ち帰りのお客さんは並んでいましたが、カフェには待たずには入れました。
通された席の後のチョコレート色の仕切り越しにパチリ。
思ったよりも席はゆったりしていて、お喋りするにはいい感じです。


ダーはマルコリーニチョコレートパフェ・1680円
初めてこのパフェの事を知ってからもう3年以上経つかしら?
銀座で並んだけどパフェは売り切れで、カップのダブルを食べたのは3年前の夏。
ようやく出逢えたパフェ様は濃厚です。食べ応えあります。
決して安くは無いけど、期待は裏切らないなぁ。
きさは迷ってパフェマリアージュ・1365円のキャラメルアイス&バナナソルベを。
運ばれたコレを見たら、昨日に続いてびっくり。
美しいわぁ〜勿体無いけど、バリバリ割って混ぜて食べると美味しい〜

並んでまでは、と思うけれど名駅でゆっくりお茶するならまた行きたいなぁ。
COVAよりも落ち着いてるし、安上がりだと思います。