ルーク・本店

[関連したBlog]
”レンタサイクルで行く京都”の定番になりそうなお店。
だってレンタサイクルステーションから続く西洞院通りを上ってスグのところで良い香りを漂わせているんだから。
葵橋にはカフェがありますが、こちらは販売だけです。


9時半過ぎの店内。
7時から営業しているので、ご近所さんが朝ご飯用に買い求めて行きます。


空席だった棚に人気のカリフォルニア宇治が到着しました。
トングでつかむと、ふわふわふわ。
皆に愛される優しい味のパンが充実しています。


バタールは葵橋店で前回購入して美味しかったので、やっぱり外せない!
さすがは有名リストランテのテーブルに上るだけあります。
そして行方不明になってしまったいちじくパンも。形がちゃんと無花果でキュート。



レジ脇にあったコレが可愛くて!
紙粘土?のミニチュアのパン。バタールは2本しかなかったのでぽた家へ。
フーガスとレトロバケット、どうやって使おうかまだ悩みちう。
磁石を着けて冷蔵庫に貼っちゃおうかな〜