高島屋アタック・2007☆初日

[関連したBlog]
会場入りしたのは18時少しまわった頃でした。今日はあくまで様子見。
ダー好みのケーキを中心に制限時間を1時間。
忙しそうに電話をしているのはル・ポミエのフレデリック・マドレーヌシェフでした。
そっか、17時からのトーク当番だったはず。
以前から気になっていた”ヨーヨー オ フレーズ”が最後の1つだったのでお買上げ。
帰宅後、ショップ袋を見たら直筆サインがしてありました。
元々用意していた数が少ないのか、シェフ手売り効果なのか、生ケーキで欠品率が一番高いのはル・ポミエでした


ダーが好きなのは、やっぱりショートケーキ♪
今回初参加のロートンヌでは秋らしい巨峰ショートケーキがありました。
こちらのジェノワーズの美味しさは一昨年冬のクリスマスケーキで確認済みなので購入。


オークウッドでも秋ショート発見!
ルラション&プリンは当然買いなんだけど、栗好き好きなのでコレも買っちゃいました♪



去年買いまくったフジウで、今日は生ケーキだけ。
藤生シェフのサンマルクはこれで3度目。
残念ながらタルトタタンは時季がまだ早すぎたみたい。
クレームキャラメル、これは金曜に買うべきだったかな?まぁ2回食べれば良いんだけど・・・


これは予告。まだ買ってません。こんなお菓子有ったんですね〜
今年の正月は急いで予約品だけ引取っただけなので、商品チェックしていなかったんだよね。
ケークオショコラ
オレンジコンフィのグランマニエ漬けと白いちじくたっぷりのココア味
ケークキャラメルポンム
キャラメルパウンドにキャラメルソテーした林檎がたっぷり乗せ
ケークオマロン
マロングラッセ&マロンクリーム入り
ケークシンフォニー
しっとりしたチョコケーク
ケークジャンジャンブルフランボラーズ
しょうがと木苺のパウンドケーキ
どれも1500円〜1600円くらい。さて、どれを買いましょうか?・・・全部??