高島屋アタック2007・第二弾

[関連したBlog]
金曜日の夕方から行って来ました。
日曜日にお迎えする大事なお客様に失礼がないように下見が第一目的です。
今年の出店状況は殆どが関東のお店になったのは、西からのお客様についているお菓子の神様の仕業にちがいありません。
当日最も買物に時間が掛かると思われるS・Sでの準備完了でにんまり。



今夜はきさ姉と合流し、姉宅で夕食&ケーキタイム。


お店の選定はきさ、ケーキの選定はきさ姉主導です。
オークウッド 宇治、レーヌ、エグレット
オリジンーヌ・カカオ クレーム・パッション
ロートンヌ トライベッカ
フジウ フロマージュブラン
パティシエ・シマ シャルロットポワール
ピュイサンス モンブラン、タルトシュクレ
*オークウッドが高ポイントだった模様。



プラタヌ(ハーフ)
パン・オリーブ
パンオノア(小)
パンオショコラ

初日よりもかなりの種類が残っていました。
パネトーネ種のデニッシュにヴァローナチョコ巻きは反則技だと思う(笑)


パリセのマロンパウンド♪買っちゃいました。
きさ姉が興味を持ったので・・・第一希望のフリュイは売り切れでした。
しかしこのヘーゼルナッツの量、これも反則だよね〜
日持ちは1週間とのこと。ヤバイ。