秋には和菓子

土曜日の事、ちょっとお買物があってお菓子屋さんへ。
栗粉餅が気になって「1つ、ウチ使いで包んで下さいな。」
テレビ塔を見上げながら、早速パクリ。


こんな状態で失礼〜
中には漉し餡ですが、ほとんど栗を食べてる感じ。
でも栗きんとんとは違って、お菓子なの。
食べながら京都の”栗の子”を思い出しました。


あ、お菓子のお供には美味しいお茶が必要なので老舗のお茶屋さんへ。
土曜日は暑かったので、ロックdeお茶はありがたい〜


そして今日、追加で買物があったので違うお菓子屋さんへ。
ついでに(あくまで、ついでです)ちょっと一服。
10月に入ったのでわらび餅、そして初めての焼栗です。
わらび餅はいつもどおりの美味しさ、焼栗は栗の圧倒的な美味しさ。
お菓子としての完成度は土曜日の栗粉餅のほうが凄いけれど、お値段(420円・2835円)なので比べられないです。

さて、今週末はもっと美味しい和菓子に出逢えるかなぁ??