ランチならお腹一杯

ダー母と一緒に気になっていたお寿司&京風料理屋さんへ。
ランチはちらしか握り+色々付いて1575円か2100円。
蛸と大根のピリ辛和え
厚揚げと南瓜、揚げ茄子の炊き合わせ



茶碗蒸しには一切れだけ松茸だわ〜
柚子も入っていました。
どっちもほんの少しでも香りが立ちます。
茶碗蒸しの銀杏は好きじゃない、いつもはダーに食べてもらうんだけど今日のはなんとなく美味しそうに見えて(もうそんな季節ですから)食べてみるけど、う〜ん・・・
不味くは無いけど、美味しいか??ってのが正直なところ。


白和えは自分では作らないメニューなので嬉しい〜
焼き物は鮭のカレー風味。おすし屋さんでカレー味とはちょっと意外。
粟麩と蓬麩の田楽はお味噌はもう少し控えめの方が良かったなぁ。
大粒の揚げ銀杏。茶碗蒸し以外の銀杏を初めて食べました・・・美味しい。
焼いたり揚げたりの方が美味しく食べられるんじゃないかしらん??



お寿司が出てくるまでにかなりお腹が一杯なんですけど・・・
玉子の入った飾り巻きが綺麗です〜
海苔巻きは手伝ってもらったけど、美味しいあさりの赤だしと共に完食しました。



水菓子は変なアイスとか出てきたら嫌だなぁと思っていたのですが、美味しい葡萄で嬉しいわ〜
種無しで皮ごと食べられるのでペロリ。

お寿司ランチなら軽く食べられるかな〜と思って来たけど、お腹一杯でした。