”あんずの木”のこと

弓田シェフのケーキたちに先だって初めて出逢って、あんずの木の事を思い出しました。
ケーキに巻いたセロファンに貼られた水色の丸いシール。他のケーキにも様々な色の丸いシール。
これは食べ頃の温度を示すために貼ってあるはず、すぐに確認するとその通りとのお返事。
ショートケーキの表面はフルーツを敷き詰めナパージュをした仕上げ方。
オレンジのケーキの画像は訪問前に見てはいたものの、実物を見て、そしてお店のリーフレットに載っていた苺のケーキの写真を見て、はっきりと思い出した。
他にも見覚えのあるフォルムのケーキがいくつか・・・
きっと昔何度も、何度も食べたあのお店のシェフは、弓田シェフのお弟子さんだった方だったに違いない、と勝手に脳内変換。
次に訪問する時には、ダーはきっと苺ショートを食べるでしょう。早く行きたい!

弾丸旅の模様はコチラから
http://www32.tok2.com/home/atsnaka/kisaroom/071110/071110.html

さて、これから免許証の更新です。