前売りを買う

24日
朝 ブルーベリーパン
昼 近江牛カレー2口、和三盆ロール、梅ソフト(梅の味は???)
夜 エソのオリーブオイルソテー、春菊のお浸し、インカのめざめのフライ
翌日はスイーツ三昧だというのに、うっかり和三盆ロール。←おいしい。
松坂屋でカレーライスを食べようとサンマルコに行ったら、大行列。
そういえば某和菓子店のカフェにカレーライスの品書きがあったような・・・と向うと近江牛カレーがあったので即決。空いてたし、ダーも少しお腹が空いた状態だったので。
やっぱり甘味処の食事は量が控えめです。

25日
朝 S・Sのプラタヌ。これで売り切れ。次はお正月かな〜
桑の実とスモモのジャム、バナナ、ヨーグルト
ぽた家と午前10時から夜までエスコヤマのおやつな休日
夜 多賀SAで里芋汁(里芋の多い豚汁・肉は除いて食べる)
帰宅してから、真夜中のおやつは
コヤマロール♪ さすがに人気の品だけはあります。が、栗は無い方が良いと思う。

26日
朝 エスコヤマのバナナデニッシュ、バナナ&オレンジジャムとヨーグルト、ばなな。
巨大なバナナデニッシュは半分っこでもお腹一杯。
バナナオレンジジャム、イイですね〜♪
夜 インカのめざめと里芋とベーコンのソテー、大根と干し海老サラダ、とろろと塩抹茶ゴマと削り節の椀
夜おやつ コヤマロール 翌日でも良い状態。でもやっぱり栗は要らないよ〜。


土曜日の午後
松坂屋の後で升半の本店に行く。ロックdeお茶のスタンプラリー、土曜日の休みは今日が最後だし、お茶の在庫も無いしと。
待っている間に出してくれたのは藁かぶせと抹茶汁粉(これに焼き餅や粒あん入れたら美味しいだろうな〜、あやうく買いそうになった)

それから今池の映画館で前売り券を買う。前に一度自転車で通りかかって、こんなトコに映画館が有るのね?って思っていた雑居ビルの2階の映画館へ。
来月から上映される「いのちの食べかた
1週間前にこの映画のことを知って、これは見なくては!と思っていたの。
前売り券を買うなんて初めてじゃないかな〜




前記の和三盆ロール
月替りでフレーバーが替わるらしい。
1個で結構食べ応えがあります。二人で分けて丁度良い。
和菓子店系カフェでケーキはであまり食べないようにしているんだけど、コレは美味しいな〜と思いました。


更にその後、OZコーヒーさんで。
明日はエスコヤマだというのに何やってんだか・・・。
リンゴのクランブルケーキにクリームを添えて。
秋になると食べたくなるお菓子。