トルコ料理 カラ・デニズ

緑区で万博以来のトルコ料理を食べました。
これはベイティーと言うそうな。
バターライスの上に乗っているのは、にんにく、玉ねぎ、パセリ入りの挽肉をきりたんぽ状にして焼いたもの。これが一番トルコっぽい感じ。


タブク カナツはトルコ風手羽先丼だそうです。
香ばしく焼かれていて美味しい〜
ビールが欲しくなる感じ。全然辛くはありません。


これはトルコ風ハンバーグ、とメニューには載っていました。
もっとジューシーだと尚美味しいんだけどね〜
焼きトマトを絡めつつ食べるとナイス♪

奥はメヴィスイムリクサラタ(サニーレタスのサラダ)です。
玉ねぎ、パプリカ、キャベツなど野菜だけの美味しいサラダ。


3人で4品注文して4200円弱だったかな。他にお客さんが無かったのでチョッと心配。
帰りにお店の方(トルコの女性がお二人おられました)が自ら車の誘導をして下さいました。不慣れな場所だっただけにありがたかったです。