オリジンーヌ・カカオのショコラ

昨夜食べた順に。
アンダルジー(左奥)はレモン味。チョコとレモンって場合によっては凄く不味そうな組み合わせ。しかし川口シェフならば、と信じて買って良かった〜。こんな美味しさもあるんだなぁ、と小さく感動。
アマンドサレ(手前右)は軽い塩味のアーモンドプラリネ。ミルクチョコと塩味、そしてアーモンドの香ばしさが堪らない。
マントン(右奥)ははちみつオレンジ味。チョコ+はちみつ、って甘ったるくなるような印象だけど、もちろんコレはお上品な爽やか甘さ。これも他のショコラティエなら選ばないかったなぁ。
グルナディーユ(手前左)はパッションフルーツ。コレは絶対買おうと決めていたもの。予想を通り、じゃなくて以上に満足。パッションフルーツ好きには堪らん。
オリジンーヌカカオ(一番手前)苦味の強い力強いガナッシュ、としてあるけれど、前面に主張するような強さではなく、ひっそり縁の下の力持ち、みたいな優しい力強さ。
あ〜、もっと買えば良かったなぁ!と思うけれど、また次に買いに行ける機会を楽しみにするのも悪くない。