仙台の味

youさんがお取り寄せされたお菓子を立ち寄った物産展で発見。
中身を見せて下さい、とお願いすると試食させてくれました。
ホントにホントに儚いお菓子です。もちろん、1つお買上げ。


初めてずんだ餅を買いました。
冷凍のモノは売っているのは名古屋でもちょくちょく見かけるのですが、これは作りたて。
くるみもゴマも美味しそうだったのですが、ずんだ(4つ入り420円)だけ。


ずんだ餅は白玉のような食感で甘味があるそう。
こっちはお団子です。しょうゆ、くるみと3種類買いました。


ダーが先に足を止めた「マルタのきぶどう」
ストレートの葡萄果汁ならば他にもあるけれど、こちらの「きぶどう」は葡萄と山葡萄を皮ごと絞って1年熟成した手間の掛けよう。
白はナイアガラを使った甘い香りの仕上がりです。
1杯ずつ飲んで、きぶどう1リットル1575円を購入。


他には牛タンも買いました。4人前にテールスープをオマケしてもらって4500円ほど。
今夜は仙台メニューです♪

名鉄百貨店前で先日新聞で知った少年のための募金に参加。
彼が一日も早くハンバーガーを頬張れる日が来ることを願います。