苺の季節♪

[関連したBlog]
先週日曜の栄泉堂さんのケーキ。夕方近くに伺ったところ、残っていたのは4種6点のみでした。
でも食べたかったマロンロワイヤルとガトーフレーズが残っていたので良かった。
時間が経っていた所為か、フレーズの生地が固かったこと以外は満足でした。



その前に食べたOZコーヒーさんのいちごロール。
中にもしっかり苺が巻かれていて、スポンジもしっとりで美味しかった〜


そして今日も栄泉堂さんへ。
今回のショウケースで一番輝いていたのはいちごたっぷりのタルト。
先週のマロンロワイヤルに続いてチョコ×マロンのお菓子(名前失念)

フレジェはお作りにならないのですか?と伺うと、納得いく品質のピスタチオペーストが入荷しないので、ピスタチオのお菓子は今の在庫が切れたらお終いなのだとか。
そんなぁ〜〜〜デリスももう終わっちゃうらしい。がっくり。



そしていちごのロールケーキ。
先週のフレーズと比べたいと思って。


帰りの車でシェフお父様のいちご大福(150円)
控えめな白あんです。いちご尽くしの弥生最初の日曜日。