EISENDOの品野ロール

[関連したBlog]
1本1000円です。チョッと気泡が気になりますが、形は美しいですね。


おやつを持って品野ICから東海環状道で豆散人さんへ。
綺麗に切るのはムツカシイ〜とアルジ。



美味しい珈琲と一緒に頂きました。皆が好きな味です。
食べたいと思った時に買いに行けるロールケーキがこのレベルというのは嬉しい。


こっちは大晦日に頂いた安食シェフのもの。弾力のあるケーキだったような記憶。
栄泉堂さんの方が生地が柔らかくてクリームも多いかな。

この日の夕方、メゾンカイザーに寄ったついでにフォルテシモHを覗いてみました。
自由が丘ロールは1890円。これを買うことは無いな・・・
マロングラッセが200円(ショコラドHよりもかなり小粒のようだった)で少し気になりました。
寺井シェフのパクリ?スリムなケークたち(常温密封のみで長さが短め)が並んでいましたが、一口サイズにカットした個包装を150円で売っていたところが商売上手だなぁとある意味感心(苦笑)