約束を果しに・3

[関連したBlog]
衝撃のブルーベリーパイ。
上から見るとサックリした地味な見た目のお菓子。
パイ生地を深いドーム型に敷きこんでたっぷり胡桃とダマンド&ドライブルーベリー。
シンプルな生地で覆われているので見過ごしてしまいそうなお菓子ですが、コレは何かサプライズがあるに違いない!と買わずにはいられなかったもの。
次回は温めて食べてみたいなぁ。



ギフトボックスに一緒に入れて欲しいモノ(お菓子とは関係ない品)がある、とか
このお菓子はココへ、こっちは別で、あの箱は持ち帰るから後でカフェに持ってきて、とか、
とにかく注文の多い(確かに沢山は買ったが)遠来の客に丁寧に対応してくれるスタッフさんたちです。
職人さんも販売員さんも沢山おられますが、とても良い雰囲気です。やはり横田シェフのお人柄なのでしょう。
お菓子やお店の至る所にその心遣いが感じられるのです。

気が付くとランチのとっくに時間だ!


ランチは3種類。リゾットも美味しそうだったのですが、泣く泣く諦め。

美味しい赤カブ&べーこんのスープがまず登場。
丸腰だし、と甘い白ワインを注文。シャンパンも頼んじゃう?
でもこの後の展開を考えて自家製ジンジャーエールにしました。

ソーセージとキャベツのキッシュ オレンジのサラダ添え
甘い甘いキャベツと塩味の効いたソーセージがゴロゴロ。
胡桃のアクセントのサラダもとても爽やか。

ローストポーク 根菜&りんごのピューレ添え
ニンジンパンとカンパーニュ付き。
お肉は当然ながら、お野菜がまた美味しくてビックリ!!
これはダーに食べさせてあげたかった。
マスタードのソースでしっかりパンもいただきます。


お腹がいっぱいになってきたけど、ケーキ屋さんなんだからデザートは必要でしょ。
チョコレートスフレは濃厚なヘーゼルナッツのクリームが中に詰っています。
アイスティーで口の中を冷ましつつ、はふはふと。
冷たいミルクアイスが添えてあっても良かったかもしれません。


最後はケーキショップのお菓子で一番食べたいものを1つずつチョイス。
バリスタOさんの可愛いカプチーノと一緒に。
激写するお菓子な人が約1名。ケーキ屋で三脚って(笑)

バナナが詰った大きなキャラメルシュークリーム☆
初めてのお菓子にしようか迷って、でもやっぱり、ルラション。
ルラションのキャラメリゼされた胡桃が全ての始まりでした。
クロテッドクリームとチョコレートのムース、オレンジコンフィ。
どこを食べても、一緒に食べても、美味しくて楽しいお菓子。

駅までの帰り道、苦しい、苦しいとゆっくりしか歩けませんでした。
4時間かけて訪問して、たぷり3時間楽しみました。
なかなか行く事はできないかもしれないけれど、大好きな場所です。