思うツボ

来月の法事までに靴とバッグを買わなくっちゃ。
本店は名古屋の靴屋さんなのに、わざわざ岐阜まで出向きました。
岐阜のお店はアウトレットなので、掘り出し物に出逢えることを期待して。
残念ながら激安シーズン終了モノにお目当のブツは無し。
でも新作に気に入ったモノが見つかりました、がジャストサイズは本店にしかないと言う。
「じゃあ本店に行きます。」「本店だと定価になっちゃうよ。送料も無料だから、ココで御代だけ頂いたほうが。」
結局、靴は名古屋→岐阜→きさ家、と宅急便で送られて届きました。

1フロアー下の鞄屋さん。あれこれ見たけれど、結局最初に手に取ったモノに落ち着く。
なんでだろうね〜、買物って大抵このパターン。
もう1つ、通勤用の鞄を買っちゃおうか迷い、迷い、結局止め。
迷った時は買わない、が殆どの場合は正解だったりする。

2枚のレシートを持って1階で春セールの抽選会。
見事にレシート10%分の金券をゲット!しかも今日も使えるという。
結果、違う鞄屋さんで一目ぼれした(でも色で散々迷った)モノを購入。
今朝の通勤途中、最後まで迷ったオレンジ色のを持った女性を見かける。
やっぱり自分には黒を選んで正解だったと確認できた〜♪