岐阜の贅沢カフェ

豆珈房さんの珈琲とティーズ・リンアンさんの紅茶が楽しめて、美味しいケーキもいただける、と聞いたら行ってみなくっちゃ!
と、言うことで岐阜まで行ってきました。
3月21日にオープンしたばかりなので、まだ手探り状態の部分もあるそうです.。
もしかしたら変更する点があるかもしれません。

珈琲と紅茶、モーニングとケーキ、両方を頂きたかったので11時半にお邪魔しました。



まずは和ブレンド(500円)とモーニングを。金属フィルター抽出のようでした。
珈琲は日替わりで1種類はポットサービス(その他の珈琲は+100円でポット)になるそうです。
ダーはアイスコーヒーを。ガムシロップ無しで美味しくいただけるものでした。

まずはキチンと温められたリチャードジノリのプレートにビックリ。
トースト&オムレツ、大粒のイチゴとキウィ、それにヨーグルト&ブルーベリーソース。
いずれの食材も申し訳ないくらい”ちゃんと美味しい!”
その辺の喫茶店モーニングにありがちな、見た目だけ豪華、とは違います。

500円の珈琲、岐阜では高いと言われるかもしれないけど、このモーニングの充実ぶりなら決して高くはないと思いました。


12時を過ぎたところでティータイムです。
ディンブラとキャンディ(各500円)を選びました。紅茶はポット、茶葉は抜いた状態です。
注文時にミルクを使うかどうかを聞いてくれます。
ストレートとは抽出を変えておられるそうです。こだわってる〜

そして驚くべきはケーキです。飲み物の値段はこのケーキ込みなんだとか。
2〜3種類のお菓子から選べますが、人気のケーキは早く無くなってしまうかも。
500円の紅茶(珈琲)は安くはないよね。それにおまけ程度のケーキ付きなら他でもあるかもしれないけど、コレは本格的過ぎます。


明るくゆったりした店内です。
とにかく嬉しいのは”店内禁煙”ってことです。
大きな窓からは美しい花と緑がいっぱい。大きな時計が時を刻みます。
きさが座っている壁際のベンチシートの壁には、お花の絵画が飾られています。
紅茶のお代わりを飲もうとしたら・・・・?ポットにも同じタッチの花柄のペイントが彩られてる。
オーナーさんのお知り合いの画家さんの作品なのだそうです。なるほど。



まだ紹介されているサイトも見当たらないようなので、

Coffe,Tea&Cake 茶徠(さらい)
岐阜市長良福光2463−1 サンジェムビル1F
0120-009-371(フリーダイヤル)
駐車場13台(ビル地下ではないので、お店の方に確認を)

8:30〜18:00(17:30オーダーストップ)
開店〜12:00までは全てのドリンクにモーニング
12:00〜閉店は全てのドリンクにケーキプレート付き
店内禁煙です。

あまりにも贅沢なお店なので、ホントにこれでやっていけるんでしょ〜か?と不安になりました(失礼)が、大丈夫な理由がちゃんとあると判って安心しました。
赤鰐前の岐阜の定番コースになりそう♪