有りそうで無い一日

[関連したBlog]
GW以来の土曜日休み。でも雨の予報なので地下鉄でお出掛けすることに。
一度は行っておかないと、と思っていた名古屋名物を食べる一日。
まずは日曜休みの錦の鰻屋さんへ。


いば昇の櫃まぶしは人数分まとめて一つのお櫃なので迫力あります。
塗りわっぱの軽いお櫃です。2200円+吸い物200円(肝ではない)
薬味はわさびとネギ。出汁ではなくお茶なのが特長です。
鰻はとても香ばしく、ご飯も良いです。さすがは老舗です。


NHKの公開生放送を見学しに行きました。
ジェロの歌声が聴いてみたくて2階から見物。
おばちゃんがそりゃ〜もう、わんさかおりました。
OA中は撮影禁止なので、開始前の様子です。
本番前にセット裏のジェロの姿が垣間見えましたが、とても腰の低い方なのね〜


ラシックのフォートナム&メイソンでおやつ。
本日一番高いお会計・二人分で5040円也。