ビストロ コパン・3

[関連したBlog]
デザートの焼きプリン。
焼き鏝でジュジュ〜っとキャラメリゼしてくれるのをカウンター越しに見るのは楽しい。
・・・実は、メインを食べ終わる頃に2階のテーブルに入ってきたグループが煙草を。
テーブルには灰皿は無かったので、当然禁煙のお店なのだろうと好意的に思っていたのですが、禁煙ではなかったらしい。
きさ姉もまだデザートがあるのにぃぃ〜と顔を曇らす。
そこで階下を覗くと、カウンターにお客さんはいなかったので理由を述べて席を移動。

下の席もどんな雰囲気か気になったから良かったね〜と姉も喜んだ。
ちなみにこちらのお店は3人の女性が切り盛りされています。
お料理の様子を見物しながらデザートを待つのは楽しいし。

プリンはかなりの厚みがあります。量もたっぷりめ。



洋梨のフラン。
メニューには柑橘のゼリーか焼きプリンとなっていたのですが、ゼリーではなくこちらになりました。
フランと聞いて、もっとふんわりしたのを期待していたのですが、かなり固め。

両方のデザートに言えることですが、クリームは無い方が良いです。
「子供の頃に駄菓子で食べた10円ヨーグルトクリームの味がするでしょ。」と言うと
「そうそう!」と頷く姉。


もう一つ、大問題あり。出てきた瞬間・・・こりゃあり得ん。
きさ姉も食べて「・・・」

ビストロでパンがコレって、致命的だと思う。


すごくいい雰囲気なのに、勿体無い。
いい場所なのに、頑張ってる感があるのに、ホントに勿体無い。


すぐ近所には2ヶ月待ちの人気店があって、こちらは夜3780円〜

今夜の支払いは8000円。
(3350円+口取り300円)+スパークリング800円
コスパ的にも厳しいなぁ。