大きいのは美味しい〜!

[関連したBlog]
もしもジャックに行けたらね、マドレーヌのような小さな焼き菓子数種よりもクグロフ1つ買ってきて!ってきさ姉に強く頼んだ結果、大きなクグロフ+ケーク2本も買ってきてくれたのでした。
ジャックは日曜休みなので土曜の11時頃訪問し、一度ホテルにお菓子を預けて。
日曜日は博多駅に向う直前にホテルに寄ってお菓子を引き取って、と
大荷物になってしまったので、面倒をかけてしまいました。
「車で迎えに来てくれる約束じゃなかったら買わなかったよ。」だって。
このコたちのためなら、行くに決まってるじゃん。


今夜はクグロフとアングレを食べました。
マロンクグロフは渋皮煮がゴロゴロ(昨日の断面を見てね)だけじゃなく、生地からもマロンが香る!香る!香る!
んも〜〜贅沢過ぎるよぉ〜!

アングレ。昨夜見た瞬間、あぁぁ〜ってホントは思ったの。
だってだって、寺井シェフのケークコンプ作戦(いつ終われるのかは謎?)の最後の1本はケーク・オー・フリュイにしようと思ってたのに!
ここで似たケークを食べちゃっていいのか?いや、良いも何も食べるんだけど・・・
そんなことを思いつつ、ぱくり。
あちゃ〜〜〜何てジューシーなフルーツなんでしょ!!
ドライフルーツのはずなのに、ホントに瑞々しいのです。



まだウィークエンドは食べていません。
だって3種類も一気に食べたら勿体無いんだもの。
絶対美味しいって判っていても、2種食べたところで
い、いかん。超美味感動を一日で味わい過ぎだ〜〜と。
だからこのコの感動は明日に持ち越し。

小さなお菓子は可愛いけれど、やっぱり大きなお菓子は生地の質感が贅沢です!
大きくてもペロっと食べられるくらい美味しいお菓子に限りますが(笑)