トラットリア manma cafe

塩付通りには気になるお店が多いのです。
御器所西友交差点のすぐ北という立地にもかかわらず、駐車場は北に5台分あるのがポイント高い。
メニューはお一人で作っておられるので限られますが、いい感じです。


夜のお二人さまセットは前菜盛り合わせ+パスタ・リゾット・マルゲリータ・肉料理・魚料理の中から好きなモノを3品で3900円。

プチトマトのハチミツ漬け
じゃがいも
スナップエンドウのブルーチーズソース
茄子トマト煮
キャベツアンチョビ(だっけ?)
サニーレタス


マルゲリータ 唐辛子オイルを添えて
フレッシュバジルではなく、オイル漬けバジルをたっぷり。
地味(というか家ピザみたい)だけど、気に入りました。


日間賀島ムール貝ワイン蒸し
カラス貝?と思ったのですが、日間賀ではムール貝が採れるそうですな。
レモンとオイルを絞って。小さなカニ入りが2つありました。


帆立とトマトとバジルのパスタ
こちらもオイル漬けバジル+トマトなのでマルゲリータと被ってしまった(^^;
帆立が1個分なのは仕方が無いとして、火が通り過ぎてしまっているのが残念。

次は違う雰囲気のお料理を頼んでみようかな。