ジャージー牛の

雄肉 800gで5600円也。
モクモクでは以前からジャージー牛を育てて激美味の牛乳・ヨーグルトを販売しています。
牧場で生まれた雄牛を実験的に肥育し、今回が初頒布、
予てから興味が有ったので購入しました。
30ヶ月で餌代は36万円ほどかかるのだとか。



届いた日に半分はシンプルに焼いて塩コショウだけでいただきました。
しつこくない味わいでとても気に入りました。

翌日、もう半分はすき焼きにして〜


日曜日、すき焼きのお供を買いに名西のヨシヅヤに初めて行ってみました。
懐かしいタイルが吹き抜けを飾っています。


[関連したBlog]
名古屋市内で祖父江の歩荷さんの卵を扱っているのはココだけと聞いていたので。
良かった〜ちゃんと売っていました。
6個で315円。高い?・・・・生産現場を見せていただいたら、決して高いとは思いません。


そうそう、ついでにテナントの磯田園で給茶もしました。
500mlで120円、350だと100円だったはず。
名古屋圏で確認した中では2番目の安値♪