CAFE NAKAGAWA

梅森の国立病院の近くの住宅街にオープンしたばかりのカフェがあるということで、きこきことモーニング♪
住所は日進市になるんですね。お店のサイトはコチラ


店内禁煙、ということで訪ねてみようと思ったりして。
当然ですがちゃんと駐車場もあります。
お店の向かい(砂利敷です)と、1軒先の向かいにもあるようです。


先客さんはカウンター(4人くらい?)にご近所さんと思われるご婦人だけ。
お店のサイトで想像していたのとはちょっと違いますが、落ち着ける雰囲気です。
5月21日にオープンされたということで、お祝いのお花があちらこちらに。
レジの横には販売用の珈琲豆の瓶が置かれています。


その珈琲豆屋さんからの胡蝶蘭もちゃんとありました。
お母さんと娘さんと思われるお二人で切り盛りしておられるご様子です。


で、モーニング。内容は日替わりだそうです。
サンドイッチ(ポテサラ、ハム&レタス)
スクランブルエッグとプチトマト、レタス
ヨーグルトと苺ジャム
ダーはアイスコーヒー(シロップ不要でした)
モーニングタイムはあっさりめのSブレンドがいただけます。

食材はいずれもしっかりしたものを使っておられます。
贅沢に耳をカットしたサンドイッチには端まできっちり具があって嬉しい。
モーニングとしてはかなり豪華な内容です。
ただ、もう少し盛り付けに気を遣われたらもっと引立つのになぁ〜と。
せっかくの美味しさが、ちょっと勿体無いと感じました。