週末の頂きもの。

土曜日の朝に摘みたてのラズベリー
K嬢が雨の中たっぷり採ってきてくれたもの。


さっそく夜に砂糖40%でさくっと加熱。
ジャムというよりゆるゆるのソースなのでヨーグルトに合わせて。
横のグラスショートもK嬢から買ってもらったもの。


珈琲のお師匠さまから貴重な高級品をご相伴に与りました。ありがとうございます。
美味しい珈琲は勿論嬉しかったけどカウンターでのひと時をお付き合い下さったことはそれにも増して嬉しかったこと。


週末はケーキが食べられるよ、と出かけた珈琲屋さんへ。
残念ながらケーキが入るのは金曜土曜だけで、定番おやつのカステラも売り切れ。
そこでビスケットを頂きましたが、割れもたっくさんオマケ(さすがに割れ入りの写真は撮れないよね)も食べさせていただきました。


土曜の夜は映画”ぐるりのこと”を見に行きました(写真は直接関係無いです・笑)
この機会を与えて下さったオトモダチに、本当にありがとう。
10年間の中で実際に起こった事件を織り交ぜながら物語は進むので、特に同世代の人たちはその時々を思い出してしまうのではないでしょうか。

どんなことも偶然ではなく、必然だったのかと思うようになって
何事もあるがままに受け入れる事の大切さを知ったけれど
まだまだ感謝が足りない自分を戒めなくては。