離れdeお誕生会・4

[関連したBlog]
いよいよデザート♪
クレームブリュレはお気に入り。
冬だろうが、夏だろうが、関係なく美味しい。


2週間ほどの限定メニュー・あんずのタルトタタン
秋〜冬のスペシャリテは当然林檎のタタンなんですが、夏バージョン。
もっと食べたかった〜!!


テリーヌドショコラ
かなり薄いことから想像できると思いますが濃厚です。
カーヴァンソンのアレを思い出す味。
塩と胡椒をパラリとして食べてみたかったなぁ。

「あ〜今度こそお腹一杯。」
・・・・・あの〜、それじゃ困るんですけど。


だって、誕生会なのに蝋燭フ〜が無いなんてありえないじゃない!
コレがダイニングから運ばれてきたところで一同唖然。
きさも吃驚!思った以上に豪華です。

ランチをこなしながらコレを作ってくださった(ミルフィーユですから直前じゃないとクリームも挟めない)シェフに感謝!


Kさんが丁寧に7等分してくださいます。
とろとろでしっかりお酒の効いた大人味のクレームパティシエールとフルーツがあふれて、これはレストランならではのお楽しみです。
下のフィユタージュはしっかりキャラメリゼされていて、う〜ん素敵。

お料理もさることながら、いつもさりげなく居心地の良いサーヴィスをしてくださるKさんに逢いたくて、また足を運ぶでしょう。