離れdeお誕生会

今回のきさ姉バースデイ集会?のメインのランチ会場は、去年きさの誕生日会でお邪魔したフレンチ。
お初のお店の方が良いのか?とも思ったのですが、母娘会と決まったところで「個室じゃないと、無理でしょう。」と主役と意見は一致。
1室しかない離れなので、日程が決まってすぐに予約しました。
口取り、前菜(5種よりチョイス)、スープ、メイン(4種より)、デザート(4種より)とコーヒーまで付いて2625円(税サ込)です。栄近辺にあることも考えると最高のCP。



娘チームはスパークリング(スペインのcava?ボトルで3800円だったかな)で
きさは残念ながら母チーム(驚くべき事に下戸揃い)に倣ってお水で我慢。
帰りにラパ子で帰らなければいけなかったので・・・悔しい。



アミューズはサーモンのタルタル
さっぱりと食欲を増してくれます。
「朝食べたシュクレのバゲットにコレを乗せたら美味しいだろうね〜」
実はコッソリ持ち込みたかったけど、自粛した(当然だが)のよ。


フォアグラのテリーヌ ブリオッシュ添え(+945円)
テンションが高いと何故かヘヴィなものばかり選ぶきさ母。
全員に一口ずつ配っていたので、結果的に食べる量は少ないので良いのですが。



従姉が選ばせてしまったのはサーモンマリネ サラダ添え
口取りがサーモンじゃなかったら良かったのにね。
これこそ白いシュワシュワにぴったりっす。