ぎょうざのさのや

ずっと以前に通りかかって気になっていたお店。
その時は持ち帰り専門店かな?と思っていたのですが、検索してみると店内でも食べることができると判って、給茶&かき氷の合間のランチに寄ってみました。

場所は日比野交差点から西にまっすぐ、中野本町バス停近く。


自転車を停めながら店内を覗くと、清潔感のある明るい飲食スペース。
思った以上に広くて、4人テーブル×4+大きめのテーブル×2
お水もピッチャーごとテーブルに出してくれます。

潔いメニューに高感度大。
事前にホワイト系と判っていたので、定食にはできないなぁと
「餃子だけでも良いでしょうか?」と尋ねると
「ええ、女性は餃子だけの方も結構おられますよ。」と。
日比野まで歩いて輪行にしようか?
思わず「生も!」と言いたくなるのを堪え、お水で我慢。

待つこと暫し(お持ち帰りの場合は予め電話をした方が良いですね)やってきたのは、


カリカリに揚げ焼きされた餃子登場。
う、全部食べられるか?と少し不安。
根性無しなので、箸で2つに割りながら食べました。
思った以上にあっさりしているので無事完食。

ホワイト餃子には並んで食べるほどの思い入れもないし、ここならまた行きたいと思えるお店(女性一人でも入りやすいし)でした。
と、思ったら黄金の直営店は今年の5月で閉店していたそうな。

ぎょうざのさのや
中川区中川本町2−2
11:30〜14:00 17:00〜22:00(LO)
水曜休、駐車場は店前2台+4台(場所は未確認)