日曜日の夕方も

[関連したBlog]
ガレットブルーベリーをダーにも食べてもらいたくて(きさがもう一度、と思ったことも勿論)、まだありますように!と思いつつ。
「いらっしゃいませ。」と言いながら驚く奥様&シェフ。
まだ見習い中の可愛い娘に詰めてもらいましたが、ちゃんと大丈夫でした。


これね、やっぱり美味しいわ。
ダーも気に入ってくれたみたい。
季節ごとに一番のフルーツで飾ったガレット。
この時間に食べても、ちゃんとざくざく。
パティシエールの下に隠されたブルーベリーのコンフィチュールも自家製なのだそうです。


パッションココは朝は並んでいなかったお初のコ♪
見つけた途端「あ、朝はコレ、無かったですよね」と口走ってしまう。

「仕上げている最中にお客様から”パッションのお菓子が出来るんですか?”と尋ねられてしまって・・・」とシェフ。
「え〜!それって、私の居た時?」
「いえ、その後です。」
そうかそうか、この香りに気付けなかったとすると問題だもんね(何の?)

シャルロットの中にはココナッツとパッションのムース。
表面にキュンと甘酸っぱいパッション果肉。
一口でダーにはダメかと思ったけれど、何の何の、半分完食。

一日に同じ店に二度(しかも、初訪問以降の7日間で5回)って・・・
通える距離に素敵なお店が存在する幸せを満喫中(笑)