チョコレート気分

今日はあのスリムなエクレアが食べたいな〜と思いつつ、またまたパティスリーハイへ。
んでもってチョコが食べたくて仕方なかったので、黒い森のケーキ・420円。


半分にカットして滑らかなパティシエールが詰っています。
最近のエクレアは何だかお高いのがブームらしいけれど、こちらのはおやつに丁度良いお値段なのが嬉しい。
チョコのフォンダンはそんなに強い主張はないけれど、カカオニブ(でいいのか?)のガリガリが好き。
出来る事なら、全体に散らして欲しい〜〜って思っちゃう。


ミルクチョコの甘さとさくらんぼの香り、そしてヘーゼルナッツの風味豊かな生地。
シュバルツバイダー・キルシュ・トルテといえば、大人のお菓子の印象なのですが、こちらのでしたらお酒の苦手な方や子供さんでも美味しくいただけると思います。

パティスリーハイさんのお菓子は、見た目にもお味も優しいお菓子ばかりです。


名前失念。
中にスライスアーモンドがみっちり詰ったチョコの焼き菓子。
表面のカリカリ部分は好きなんだけど、中のねっちりはちと苦手。


おまけ。
昨夜食べたミスグラグラ・ショコラ
アイスクリームではなく、チョコ氷菓なんですわ。
んでもってサレとカカオが効いてますわ。
コレはグラスで食べた方が良かったかも・・・