夏のショートケーキ・第3弾!

マンゴーショート♪
美味しい〜、でも桃ショートの時と比べるとパサつく食感。
ココナツのスポンジと判れば納得なのですが(でもスイカの時はそんなに違和感が無かったんだけど)マンゴー&クリームはウマウマ♪

奥に写るブルーベリー、3度目(笑)
フレッシュブルーベリーとパティシエールって凄く合うんだもの!
もちろんガレットそのものが美味なんだけど。



マンゴーのショートケーキとはずっとタイミングが合わないでいたのです。
もう今シーズンは終わりかな、とシェフは言っておられたのですが、
今日は出逢えそうな気がして。

お、3姉妹が並んでいるのは初めてだ!


プリンはスマートなグラス入り。
帰り道、プリンは食べるのは明日かな?と思っていたのですが・・・


グラス入りなので、トロリ系と思われそうですが、最初に見たときからこのコは自立系だろうと思ってた。
少々強引に取り出してみました(笑)
自立となめらかを見事に両立している、まさにきさ家の理想プリン。
カラメルが優しすぎるのがチト悲しいけど、卵の美味しさがしっかり味わえるプリン。
今度はバターナイフで綺麗に自立した写真を撮らなきゃ!