錦市場へ

[関連したBlog]土曜日・16時半の錦市場は相当な賑わいです。夕食は帰りの電車内で頂くことになるので、ココで調達しなくっちゃ!中央米穀でいつもの平ぺったいおにぎり 辛味噌、めんたいこ、鮭、鶏五目と、 目の前で炙っていたおだんごが美味しそうだったので奥の席でぱくり。だって醤油味が欲しかったんだもの~ 魚力の鱧照焼きも夏のお楽しみ。他所でも売っているけれど、お値打ち&美味しそうなのコチラだと思うの。もちろん三木鶏卵の出し巻き卵(大)も。1つだけ残っていたふくさ焼きも。あぁ、う巻きも買えばよかったなぁ。お酒屋さんの店先で見つけた村山醸造の ”合わせ酢・甘露千鳥”加茂千鳥は名古屋のスーパーでも売られているけれど、これは初めて見かけたので。鍋料理はもちろん、野菜の和え物、焼き魚にも、というのに惹かれました。