まるやた

[関連したBlog]錦市場で最後に寄ったのは、ずっと気になっていた焼あなご専門店。包丁な&金物の有次のお向かいにあります。ココに見本が置いてあるということは、今日はまだ注文できる(売り切れの日ばかりの印象なの)のね。「穴子ちらしを1つお願いします。」注文を受けてから作ってくれるのです。ご主人と奥様の息の合った一連の作業で5分もかかりませんでした。奥にはカウンターがあるのね。今度はこちらで食べてみたい~ 帰りの電車が動き出したらすぐに蓋を開けてしまったよ。見本よりもずっと美味しそうに見えない?? 酢飯に干瓢と椎茸の煮〆のかやく、きざみのり、錦糸玉子 そして焼き穴子と大葉というシンプルな材料です。少し値は張るけれど、値段以上の価値のあるお弁当です。予約も可能なので、京都のお持ち帰りの定番決定♪ 常温で食べる事が条件ならば、はつだ以上に好きなお弁当です。