今年も開幕

[関連したBlog]年に一度のアレが始まりました。きさのターゲットは、もうコレしかない!ってことで午後休で出陣。だって木村シェフのデセールが食べられる貴重なチャンスなんだもの!会場入りしたのは13時10分でしたが、すでに前半の受付は終了していました。14時から1時間しかない昼休みなのに、14時半には後半の部の仕込みを始めている木村シェフ。さすがのプロ根性に頭が下がります。カメラを向けたきさに気付くと笑顔のシェフ。「後から食べに伺います~」「お待ちしてます。」 あ~やっぱり素敵な方だわ。完璧な補佐役が同行してくれたお蔭で後半戦の9・10番目に滑り込めました。一日100皿なので、10席のカウンターが10回転で終了です。1皿ずつシェフが仕上げていくので、およそ30分ほど待つことになりますがこれが丁度良いインターバル。いちじく(愛知産でした)と巨峰をラベンダー風味のハチミツでソテー 1皿ごとに必ず味を見つつ、丁寧にしかも素早く仕上げるのはお見事。隣に若いスタッフさんが控えていて、チュイルと2つのアイスを乗せます。左が蘭の花の香り、右が薔薇の香りのアイスクリームです。ミニサイズの蘭の香りの冷茶が付いてきます。あ~~~来て良かった!! こんなデセール、あるんでしょうか?! 蘭と薔薇、女王様な気分を味わえるデセールなの!! 夢のように楽しいひと時でした。